バジャウの日々漕想(ひびそうそう)

8月のツアーに関して

2019年05月12日

8月のキャンプツアーと休業のお知らせ

 
ゴールデンウィークが終わり、早くも6月末から7月にかけてのサガリバナツアーや夏季の夏休みシーズンでの問い合わせが多くなってきました。

「レジャー産業の稼ぎ時」といわれる時期ではありますが、当店はガイド一人で行っている店。ましてやお客様を安全に自然の中へ案内するために相応の準備も必要になったり、ガイドの体調管理も必要となる場合があります。
 ガイドに限らず、例年、夏の気温、水温とも上昇傾向にあり、今年の夏もお客様に熱中症の症状が出ることもおおいに考えられます。
 また、8月は当店が所属する集落の入植祭や旧盆などの地域行事も被ってきます。
 ですので、以下のような理由もありツアーをお断りすることも出てくると思いますので、ご了承ください。

・7月のサガリバナーツアーはデイツアーの入り方次第ではお申込み時において、空いていてもお断りすることがあります。
 ※予約時にお受けしたものが急遽シャンセルになるということはないのでご安心ください。あくまでこちらの都合でお断りすることもあるということです。

・8月のキャンプツアーは今年度はお受けできませんのでご了承ください。
 熱中症対策、食中毒対策などの高温による理由と多くの観光客が来島する時期なのでフィールドの混み具合による配慮です。

8月31日、9月1日は大富集落の入植祭、及び片付けのためにツアーはお休みいたします。

皆様、よりよいツアーを常に行うためにもご協力お願いいたします。